自分に合った結婚相手を探そう!インディゴチルドレンの婚活

インディゴチルドレンの特性を理解してくれる結婚相手を探そう

インディゴチルドレンの恋愛観

インディゴチルドレンの恋愛観は、当然「普通の人」とは異なっています。自由な恋愛、自由な関係を求めることも多く、それが理解されないことで傷つく可能性も高いです。独特の恋愛観を持っており、それが深い傷やトラウマの原因になることもあります。

インディゴチルドレンとブルーレイは異なる?

世界を変える使命を持つインディゴチルドレン

1985年以降から、徐々に広がったインディゴチルドレンたち。世間の「普通」に対して強い拒絶反応を示し、世界を変えるために少しずつ活動しています。生きにくさを感じることも多いという特徴があります。

世代が上のブルーレイ

一方でブルーレイは、インディゴチルドレンよりも上の世代に多くいます。普通とは違う感覚を持ちながらも、社会に対して精いっぱい適用しようと控えめに生活してきました。スピリチュアルな世界の認知性も高まった今、自身の存在価値について今一度見直そうという動きも強まっています。

自分に合った結婚相手を探そう!インディゴチルドレンの婚活

天使

婚活に特性を活かす

インディゴチルドレンの婚活は、インディゴチルドレンの特性に合った方法で行うことが必要です。自身をよく知る友人を通じて、波長が合う相手を探す他、結婚相談所に登録して「自分と似た雰囲気を持つ相手」を探してもらうのもオススメの方法です。合コンやお見合いパーティーは避けるようにしましょう。

手

結婚生活を楽しむコツ

婚活の努力が実り結婚できたあとは、幸せな生活を続けていくための努力をすることが大切です。まずは自分がインディゴチルドレンであることを自覚しましょう。自身の使命を知り、そして周囲とうまくやっていくためのコツを意識することで、結婚生活を充実させられる可能性は十分にあります。

努力次第で幸せな結婚を実現!

インディゴチルドレンと結婚との関係は、「試練」と捉えられることも多いです。実際に、結婚や恋愛に失敗しているインディゴチルドレンも多くいるでしょう。しかし自身がインディゴチルドレンであることを自覚し、努力をし、さらに正しい方法でアプローチすることで、幸せを手にすることは可能になります。どうか諦めないでください。

広告募集中